スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットは食事から

食事面の改善は、ダイエットに取り組む時には避けて通れないものです。

必要な栄養を食事で取りながら健康的にダイエットするためには「極端な絶食」や「一品しか食べない」などの方法は、美しいボディラインは作れず、精神面にも影響を及ぼしかねません。

体重を落とし、かつ健康になって豊かな心を手に入れるためには、ダイエットをサプリメント等に頼らず食生活を改善するところから始めましょう。

食事はダイエット時に最も心がけなければならないことです。

食事を野菜中心に切り替えることで、豊富な食物繊維やビタミン、ミネラルを取り込むことができます。

生野菜は体を冷やすことがあります。

体を冷やすと新陳代謝が落ちることがあるので、サラダは温野菜がおすすめです。

スーパーなどでドレッシングを選ぶ時は、ノンオイルのものを使いましょう。

油分を控えて手作りのドレッシングを作ることもおすすめです。

ダイエット中だからといって極端な食事制限は健康を害してしまいます。

肉や魚をいっさい摂らないというのは栄養面に支障が出ます。

肉類の油脂分や魚の脂は摂りすぎはよくありませんが、体を作るために必要なたんぱく質が豊富に含まれています。

肉類を摂らず筋肉が作られなくなると健康によくないですし、基礎代謝が上がりません。

青魚の脂には血液をサラサラにする効果のあるドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、魚介類は貴重なタンパク原です。

ダイエット中でもバランスの取れた食事を取る事も大切です。

食事の中で油を減らす工夫はちょっとしたことで可能です。

フライパンをテフロン加工にすることで、油が少なくとも炒め物や焼き物が作れます。

最近では調理の油をスプレーで吹きかけて量を調整するグッズも人気です。





スポンサーサイト


ダイエットについて | | トラックバック:(0) | コメント(-)
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 話ダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。