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お米とこんにゃくでダイエット

かんてんダイエットや豆乳クッキーダイエットなどダイエットの種類はたくさんありますが、お米とこんにゃくでできるダイエットもあります。

お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活サイクルを崩すことなく行うことができます。

お米は日本人にとって重要な主食。

お米と一品おかずがあれば満足という人もいるでしょう。

そのお米、玄米や分づき米、白米など食べ方も色々。

最近ではお米に混ぜる雑穀や古代米も数多く出回っています。

ダイエットの方法として、実は特殊なお米を使わずとも自宅にある白米に混ぜて炊くだけで白米のカロリーダウンができる方法があります。

その食品とはこんにゃくです。

こんにゃくは、弾力性に富み、歯ごたえがあり、独特の食感をもちます。

ゆっくりと食べるのに好都合なのです。

ダイエットの基本の一つに、食事をゆっくりとよく噛んで食べるということがあります。

よく噛んで唾液を出すことで満腹中枢を刺激するのですが、こんにゃくはダイエットにとても適した食材です。

こんにゃくはダイエットの心強い味方。

栄養豊富で低カロリー、こんにゃくならば少しくらい食べ過ぎても大丈夫です。

そのこんにゃくを白米にまぜて食べるこんにゃくダイエットが話題となっています。

お米を炊く時にこんにゃくを混ぜるだけ。

これで日々の食事をお米とこんにゃくにできます。

これでダイエット効果がもたらされるのです。

実際食べたこともありますが、まったくもって普通のお米と味が変わりません。

むしろ、食感がモチモチしていて確かに普通に食べても満腹感が得られます。

こんにゃくの量を調節することにより30パーセントから50パーセントのカロリーダウンを調節することも可能です。

玄米などの独特のにおいや味が慣れずに続かなかった人には特にお勧めのダイエット方法なのです。




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