スポンサーサイト



スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット 食事

ダイエット中の健康的な食事と心構えについて
ダイエット中の健康的な食事と心構えについて私は20代の女です。身長160cm、62kgでダイエットを始めました。今までの5年間、摂食障害と下手なダイエットのせいで20kg以上の急激な体重変化何回も経験してきてしまったので、今回は生活習慣の改善を第一の目的に、最低でも6か月はきちんと取り組もうと思っています。目標体重は50kg前後です。それを一生キープしていきたいと思っています。毎日の食事はちゃんと計り、だいたい1100~1400kcalにしていて、炭水化物は抜かず、朝昼晩とご飯を100gずつとっています。運動は日曜日以外は最低30分、長い時は2時間のウォーキングです。とはいってもまだ始めて2週間なのですが。気がかりなことはすでに58kg前半に突入していることです。正しいダイエットだと1か月に落としていいのは1,2kg、せいぜい3kg程度とよく聞きます。正直、体重が減るペースがこんなに速いとまたリバウンドしたり、過食に走ったり、太りやすくなってしまうのではないかと怖いです。これは食べなさすぎなのでしょうか。なので、今月はもう体重を余り減らさずキープしたいのですが、今度は食事量を増やす恐怖があります。増やすにしてもカロリーをどのくらいまで上げたら太らないで、体重は緩やかに減る程度になるのか分からないし、どんな食品を増やすべきかもわかりません。たまには気晴らしに外食やおやつも食べたいですが、それすら怖くてできません。痩せている人だって外食したりおやつを食べたりするのに、長年摂食障害だっため、上手な付き合い方を忘れてしまいました。同様にお腹が空いたときの間食も罪悪感ばかりです。でも我慢するよりはいいと思ってお豆腐などを食べています。体重は減って嬉しいのに、過去の経験が頭をよぎり、二度と失敗したくないと思えば思うほど、体重のことを四六時中心配してストレスを溜めてしまっている自分はおかしいと思います。これじゃまたいつか爆発しそうで怖いです。まとめると、①今のダイエットの方法に何か間違いはあるか、あるとしたらどのように改善すべきか②体重の減り方からして今のダイエット方法はきつすぎるか③緩やかなダイエット方法④お菓子、外食との上手な付き合い方⑤適度な間食の仕方(何を、どのくらい等)⑥体重のこと、健康のことばかり考えてしまう癖を無くす方法、ダイエット中の心の構え方こんなに書いてしまってすみませんが、何か一つでも知っていることがあればぜひ教えてください。沢山の意見を待っています。(記事全文)

食事制限ダイエットをして後悔しています。
食事制限ダイエットをして後悔しています。馬鹿なことをしたと、今、すごく後悔しています。もともと162センチ、45キロと、やせていたのに、病気をして仕事を休んでいるうちに過食になり59キロまで太りました。知識もなく、太ったことがショックですぐやせたくて、食事制限をしました。朝は野菜スープ1杯だけ、昼抜き、夜はプレーンヨーグルト250gに水で溶く粉のダイエット食を混ぜて、それのみ食べていました。1ヶ月半で46キロになりましたが、ちょっと精神的に不安定になり、入院しました。その後、病院食を食べていたら、めきめき体重が戻り、56キロ。少しずつ運動をして、精神的にも安定し、54キロで退院。(8ヶ月入院しました)8ヶ月の入院生活+その後半年くらいで、過食も落ち着きまして、その後は一日三食、バランスよく食べて、51キロ、体脂肪23%です。運動はしたいのですが、退院後ほとんどしていません。今心配しているのは、あの1ヶ月半の食事制限がおよぼす体への影響です。私の体は、どんな影響を受けているんでしょうか?そしてそれは、戻す、もしくは治すことはできますか?ちなみに、結婚はしていて、子どもはいませんが、いずれは子どもをもうけたいと思っています。あのときは、10キロ以上太ってしまったことがショックで、とにかく痩せたい!と思いこんでいました。でも今は、あんな馬鹿なことはすべきではなかったと後悔しています。これから食事制限ダイエットや吐き戻しダイエットを試みようとしている人には、絶対やめた方がいいと伝えたいです。過食も、時間をかければ落ち着いてきます。(私は1年半以上かかりましたが)落ち着けば、食事量も自然に減り、普通の量で満足できるようになります。ダイエットは、時間をかけてする方が、絶対自分のためになると思います。長くなりましたが、私のような食事制限をした場合の、体への影響、それを戻す方法について、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。(記事全文)

ダイエット中の食事
ダイエット中の食事実家でご両親と一緒に住んでいらっしゃる方、ダイエット中の食事はどうされていますか?私の母はダイエットに無関心らしく脂っこいモノばかり用意します。。(ToT)食べないと母に悪いと思うし、昔から食事は家族の唯一のコミュニケーションの場だったので私だけ一人で食べたりと言うわけにはいきません。。私だけ別メニューを作ったり、母の用意してくれたものを残したら寂しそうな顔をするので。。これじゃ、ダイエットなんて無理ですよね・・ウォーキングをしているんですけど、これだけじゃとても追いつきません。。毎日の食事分を消費するので精一杯って感じなんです。。。(記事全文)


2008-07-27 00時の抜け毛ニュース
/103654068.html:更新通知 [ダイエット フィットネス] しかし、角野卓造じゃねーよってセリフはもう聞けませんか?ってのは確かにそうだよね。こりゃファンにしてみれば何勝手なことしてんだよね。こりゃファンにしてみれば何勝手strong抜け毛/strong予防食事...(53) http(記事全文)


シークレットノウハウレポート
スポンサーサイト


ダイエットの話題 | | トラックバック:(0) | コメント(-)
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 話ダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
