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食事と運動で痩せる

カロリーの低い食品だけを食べ続けるダイエット方法は、実はとてもリバウンドしやすい方法です。

リバウンドのしないダイエットはバランスの良い食事と適度な運動が必要です。

また、炭水化物を一切取らないと低血糖が起こり体にも危険です。

基礎代謝上げる筋肉を作るために意識して豆製品や脂肪の少ない肉類(ささみ等)を摂ることも大切です。

脂肪を燃焼して筋肉を作るには、炭水化物が燃料となります。

野菜のビタミン類、海草等のミネラルも意識して摂取するようにしましょう。

運動を続けるには、毎日少しずつを習慣づける必要があります。

まず15分くらいのウォーキングで体を慣らします。

15分というと長そうですが、1日のうちの1%と思えば気は楽になるのではないでしょうか。

1日の総摂取カロリーが総消費カロリーを下回れば体重は必ず落ちます。

ダイエットのポイントはいかに脂肪を落とし、付きにくい体にするか。

これがリバウンド防止にも繋がります。

理想的な食事のタイミングは、強い空腹感を感じないよう食事回数を増やし、1回の食事量を少し減らすことです。

1日4~6回、3~4時間毎が理想です。

ちなみに1回の量が少なければ吸収が良くなり、脂肪になる確率を少なくできます。

空腹時は体が飢餓状態になっているので、体内に取り込んだ食事を燃焼させずに脂肪として貯め込もうとします。

食事の量を減らさずにバランスを考え、運動と平行する方法は時間のかかるダイエット法ですが、長期的には体の負担も少なく痩せることができます。

ダイエット後のリバウンドもしにくく、何より健康で美しく痩せる事が出来るダイエット方法です。

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