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おからでダイエットクッキーを作る

おからダイエットクッキーのレシピに必要な材料は、以外とシンプルです。

おからダイエットクッキーを作るのに一番重要なのはおからです。

薄力粉、バーキングパウダー、マーガリン(バターでも良い)、砂糖、卵も必要です。

オレンジピールやレーズンを刻んで入れる場合もあり、甘みもはちみつや黒砂糖を使うものからすり下ろしたにんじんなどの野菜の甘みを利用するものもあります。

このうち、ほとんどのおからダイエットクッキーのレシピに必須なものは、おからと卵とバターです。

他の分量とのバランスによってバターなし、小麦粉なし、砂糖なし、卵なしなどで作ることができます。

そのような材料の組み合わせで少しずつ食感が異なってきます。

卵を入れずに作ると壊れやすい感じになり、バターを入れないと膨らみにくくなるので少し硬くなるでしょう。

紅茶やココアパウダーを生地に混ぜて焼いたり、食べるときにヨーグルトなどと組み合わせれば砂糖なしで作っても美味しくできるので、ダイエットには向いています。

おからの特徴であるザラッとした食感や風味、またぱさぱさした感じをクッキーにした時にどれだけなくすことができるかが美味しくできるポイントになるかも知れません。

パサパサ感が苦手な人はなめらかになるように、風味が苦手な人は上手く他の風味を取り入れるレシピを見つけ、おからダイエットクッキー作りを工夫すると良いかもしれません。

自分に合った美味しいおからダイエットクッキーを作って楽しくダイエットできるといいですね。





簡単ダイエット おからでダイエットクッキーを作る
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