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コーヒーダイエットレシピ

コーヒーダイエットレシピをご紹介します。

コーヒーを毎日飲んでいるとだんだん味に飽きてきてしまうこともあるでしょう。

そんなときはちょっと目先を変えてコーヒーをとりましょう。

ひとつは豆乳入りの豆乳コーヒーです。

作りかたは簡単です。

コーヒーダイエットはブラックでなければ駄目と思いがちですが、豆乳なら大丈夫です。

まずコーヒーをいれます。

次に少し豆乳を温めてコーヒーが冷めないようにしてから、コーヒーにたっぷりそそいでできあがりです。

豆乳にはビタミンB1,B2,B6が豊富でさらに肌の健康を保つ役目をするビタミンEもたっぷりと含まれています。

鉄分も豊富で牛乳の10倍といわれます。

コーヒーと豆乳の組み合わせはダイエットには非常に効果的です。

何故なら大豆イソフラボンはコレステロールを低下させる働きや肥満防止の効果を促すからです。

寒天をコーヒーに加えてコーヒーゼリーを作って食べるのもよいでしょう。

コーヒーが余ったときなどはおすすめです。

ゼリーに甘いミルクをかけてしまったらダイエットには向かないので豆乳をかけるとよいでしょう。

寒天には食物繊維が豊富で糖尿病、高血圧、高コレステロールに効果があると言われていますのでダイエットに向いているといえます。

コーヒーゼリーにすると口あたりもよく食べやすいでしょう。

コーヒーに飽きたらこのように少しレシピを工夫して毎日の食生活に取り入れるようにすると良いかもしれません。

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