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マッスルトレーナーと基礎代謝

運動時に利用されるエネルギー源は、基本的な栄養素は主に糖質・脂質・蛋白質の三大栄養素です。

運動中など体を動かすのに必要なエネルギーは、運動の仕方によって変わってきます。

瞬発的で息を止める無酸素運動運動ではそのエネルギー源は、主に糖質と脂質もエネルギー源になります。

かたや、持久系とよばれる、水泳や軽いジョギングの主なエネルギー源は脂肪です。

結果、ダイエットには有酸素運動を行う方が効率的な方法になるわけです。

基礎代謝とは、普段に生活するにおいて消費されるエネルギーのことです。

ウォーキングするときにマッスルトレーナーを履いて行えば、通常のシューズよりも効率的に有酸素運動ができるので、エネルギー消費量が上がります。

また、トレーニングを続けてくことで体重あたりの基礎代謝量が高まります。

有酸素運動が効率よく行われているかの目安として心拍数と酸素摂取量です。

通常の靴よりも3倍~4倍重いマッスルトレーナーを履いてウォーキングすると同じ運動量でも心拍数・酸素摂取量が約25パーセント上がります。

通常の靴よりも脂肪を消費する効率が良いことが、はっきりとしています。

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