fc2ブログ

甜茶の成分と作用

お茶の中でも体に良いとされる甜茶にはどのような成分が入っているのでしょうか。

この甜茶には、驚くほどたくさんの成分が含まれています。

たとえば、甜茶ポリフェノール、ルブソシド、各種アミノ酸、カリウム、カルシウム、亜鉛、鉄などのミネラルなどです。

その中でも、甜茶ポリフェノールは、アレルギーにとても効果のある成分です。

花粉症などのアレルギーは辛いものですが、このアレルギーを抑えるヒスタミン分泌抑制作用・炎症を抑える作用があるのです。

甜茶は、解熱や咳止め効果もあるので、風邪の諸症状を抑えるために、古くから飲まれてきました。

そして、中高年の愛飲されています。

中高年に多いと言われる、血糖値の上昇を抑え糖尿病をに効果があるとされています。

生活習慣病予防のための健康茶としても有名になりつつあります。

甜茶はダイエットする人にも人気があります。

ダイエット中の人は、ついつい甘いものに誘惑されてしまいますよね!そんな時に活躍してくれるのが甜茶です。

ほのかな甘みがあるのですが、カロリーがほとんどありません。

甘いものを食べたくなったら、まず甜茶です。

なお、甜茶には成分にカフェインが含まれていませんから、小さなお子様からお年寄りまで幅広く安心して飲むことが出来ます。

また就寝前に飲んでも、睡眠に影響がないのがうれしいですね。

甜茶は胃腸に優しく働きかけて、消化のお手伝いもしますし、体を温めてくれます。

身近に販売されている抗アレルギー剤などには、まれに副作用がみられますが、甜茶がありません。

まさに天然の万能のお茶ということですね。

スポンサーサイト





美容の話題 | | トラックバック:(0) | コメント(-)
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 話ダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!