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筋トレを長続きさせるため

ダイエット成功のために筋力トレーニングを取り入れることは、短期間で結果を生み出すためには非常に有効な方法です。
しかし筋肉に変化が出てくるまで、多少の時間がかかるのも事実です。
たった15分のトレーニングでも、目に見える変化が出てこない限りモチベーションが続かないのも事実です。


ダイエット成功のために筋力トレーニングのモチベーションを保つための秘訣は、トレーニングにメリハリをつくることが一番効果があります。
例えば、筋力トレーニング初期では、運動に慣れていないために一気にやるのは危険です。
少しずつ身体を慣らすために軽い負荷で筋肉になじませるような感覚で筋力トレーニングをおこなうようにします。


その後、筋力トレーニングが身体になじんできた頃に、次第に負荷を増やしていって、出来るだけの強度を筋肉にかけさせるようにします。
ここでどれだけのピークをもってこられるかが大切です。
そしてここまで筋肉を追い込むと疲労がたまりますので、ここでは積極的に休養をします。
初期のように軽い負荷のトレーニングに戻ります。


ダイエット成功のためには、筋力トレーニングにメリハリをつけておこなうことが大切です。
全ての期間を全開でおこなっていては、身体も気持ちも長続きしません。
トレーニングにメリハリをもたせることで、単調感と疲労感の蓄積を防ぐことが出来ます



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