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有酸素運動+筋トレ

ダイエット成功のために脂肪を燃焼させるには、有酸素運動が適しています・・・と先日書きました。
この有酸素運動の弱点は、かなりしっかりやっていても効果が見えてくるのは1ヵ月後ぐらいからになるということです。
そのため更に短期間でダイエットを成功させたい場合は、筋力トレーニングを並行しておこなうことをおすすめします。


有酸素運動だけでは短期間で効果的に脂肪を落とすという意味では少々難しい部分があります。
なぜなら、人間の身体は有酸素運動を続けていると慣れてきてしまい、脂肪が燃えにくくなってしまうからです。
人間の身体は適応能力が高いために、あまり負荷の少ない運動に対しては慣れてしまうようです。


ダイエット成功のためには有酸素運動に並行して筋力トレーニングをおこなうほうが良いでしょう。
筋力トレーニングで筋肉量を増やして基礎代謝を上げることが大切です。
その上で有酸素運動をおこなえば、1回の運動で消費されるエネルギーは比べものにならないくらいに増えてくるでしょう。


ダイエット成功のためには楽しく続けられるものでないといけないと思います。
そしてそれには短期間である程度、目に見える形で効果を実感できないといけません。
それから辛くないものでないといけません。
適度の筋力トレーニングと、適度の有酸素運動だけでも充分にダイエットは成功すると思います。



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